平凡な人が、創造の力を使って、人生を変えるプロジェクト

モモナナじぇーぴー

メイン
創造の力

創造の力

[140]感謝の正体

  

 

究極の幸せとは、他人から感謝して頂くことではないかと、書きました。

では、感謝とは、何でしょうか?

「○○をくれてありがとう」とか「○○してくれてありがとう」というのも感謝には違いないでしょうが、本当の感謝とは、見返りのないものだと思います。「無償の愛」が近いかも知れません。

この世に存在することを認めることではないかと思います。

「あなたがいてくれてありがとう」「あなたのおかげで私は〜」というような感じですね。

これは、世界の原理そのものだと思います。世界は、「世界を救う」という原理で動いています。「世界を救う」ということが、感謝そのものですね。

つまり、感謝とは、世界の原理そのものであり、創造の力そのものではないかと思います。

感謝には大いなる力があると、いろんなところで言われますが、ほんとうにそうだと思います。

あなたが嫌いな人に、感謝をささげてみてください。「あなたがいてくれてありがとう」と。その人は、あなたに害をなすことができなくなるはずです。

嫌いな人に、憎しみや復讐を向けると、火に油を注ぎます。

嫌いな人にこそ、感謝しましょう。すべてがうまくいきます。なぜなら、それが世界の原理だからです。

そして、創造の力は、感謝において、作動します。

陰と陽、マイナスとプラス。陰、マイナスにこそ、感謝しましょう。陰は、エネルギーを持ちます。感謝は、そのエネルギーを自分のために活用する道を開きます。

前へ前へ  TOPTOP  次へ次へ